News

2015-12-29 22:03:00

『調整』の施術は、ワタクシ店番ほぉも含めた、皆様が思っているよりも

はるかにデリケートで、二胡医の店主の負担はかなり大きいものです。

その為、一度のご予約では、現在、

『一般のお客様は、お一人様につき2把まで』『会員の方は、お一人様につき1把』

としています。でないと、店主がもたないからです。

 「連続してお客様の二胡を診ているのと違わないだろう」と思うのは、店主曰く、

ワタクシを含めた素人考えなんだそうで、お客様一人一人に合わせて楽器も合わせるので、

店主は2把でヘトヘトになるそうです。

それ以上同じお客様の二胡は集中力が持ちません。

ですが会員さんがご希望のになると、ついつい2把診てしまう店主でしたが、

やはりそうすると、時間が押したりして次の方々にご迷惑もかかります。

かと言って、遠方の会員さんはそうそう何度も通えませんし、

出来ることなら診てあげたい店主。。。

 

ですので新年からは、キチンと時間枠を定め、腹くくって面倒見ます!

なので、基本的には会員さんは変わらず1把(無料)ですが、

2把をご希望の会員さんは、『2把目は有料(¥3000税別、会員割引無し)』

とさせていただきます。

2把ご希望の会員さんは、ご予約時にあらかじめ必ずお知らせ下さい。

そして、一般のお客様も最大2把まででお願い致します。

 ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2015-12-29 21:31:00

福音弓は、『二胡姫』さんでの通販は終了いたしましたが、

細々と光舜堂では販売しております。(現在、お渡し迄2〜3ヶ月待ちです)

 

そのせいか最近お試しご希望の方が増えまして、日によっては大変混み合います。

場合によってはお断りする事もありました。

その混雑状況は日によって違うので読めません。

 

ですので、新年からは『福音弓お試し』も予約制とさせて頂くことになりました。

お試しには料金はかかりませんが、ご本人の楽器と弓のご持参が必須です。

ご予約は、当HPの問合せページからお願い致します。

 

ご予約以外のご来店の方がお試しを希望される場合、

今後混んでいる時はお断りする事もあるかと思います。

あしからずご理解の程を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2015-12-29 21:24:00

2015年も、多くのご来店、ありがとうございました!

新年は、3日の日曜日12時から始めます!

先着10名様に毎年恒例の干支松脂をプレゼントします。

この日は営業時間が短いですのでお気をつけくださいませ。

1